C++BuilderXEからMySQLに接続

TSQLConnectionを使ってMySQLに接続してみようとしたら

DBXエラー:dbxmys.dllのバージョンが違う

みたいなエラーが出て接続できなくて、そう言えばデータエクスプローラでも同じエラー出てたなーと思って、データエクスプローラの方で接続出来るようにしてみようと色々設定変更して試したけどやっぱりダメで、そう言えばRadPHP2では接続できてたなーと思ってRadPHP2を開いてみたら接続できたからRadPHP2の中にあったdbxmys.dllをC++Builderの方にコピーして実行してみたら次はlibmysql.dllが何とかいうエラーが出たのでこれもRadPHP2からコピーしてこれでC++BuilderXEのデータエクスプローラでも接続できるようになった。

dbExpressのエンジンごとに設定を増やせるけど、dbExpressに新しいデータベースエンジンの項目を追加する方法がわからない。

カテゴリー: C++Builder, データベース   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>